FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦前のパリでの出会い。毎日映画コンクールと牛原虚彦。

先月、毎日新聞に下記のような記事が掲載されました。

今年70周年を迎える「毎日映画コンクール」の創立秘話とでも言ったらよいのでしょうか。
はなしは、戦前にまでさかのぼります。
戦前のパリで、若き日の牛原虚彦と毎日新聞パリ特派員時代の、のちの文化部長、永戸俊雄氏の出会いが現在にまで続く「毎日映コン」の始まりであったようです。

毎日新聞WEB版でも、掲載より一定時間を経た記事は、自由に読めるようになっているようです。ぜひご覧ください。

毎日映コン

写真左から第10回功労賞、第20回特別功労賞、第39回特別賞。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牛原 陽彦(うしはら はるひこ)

Author:牛原 陽彦(うしはら はるひこ)
◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  

父 牛原陽一(うしはら よういち、Youichi USHIHARA)監督が亡くなって33年、祖父 牛原虚彦(うしはら きよひこ、Kiyohiko USHIHARA)監督が亡くなって25年、多くの情報があふれる中、2人について正しく伝える媒体が少ないのが現状です。

私、牛原陽彦が、祖父、父より引き継いだ資料、書物、当時の新聞などをベースに、2人の仕事、活動を正しく記録すべく、当ブログを開きました。膨大な資料から、作品、活動を振り返ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。